ブログ とりかわいい

趣味とか色々

初泳ぎ 2024

コロナ後初運動です。近所のプールで2kmちょっと泳いできました!肺活量も問題なく、とりあえず一安心です。 結構落ち込むレベルで筋肉の衰えを感じましたので、筋トレを頑張らないといけませんね。出来たことが出来なくなるのは悲しい。また今年も気合い入…

後遺症

コロナ発症から6日経過。すっかり元気。 隔離期間終了し本日仕事復帰に成功しました。 体温正常。咳なし。息苦しさなし。頭痛なし。 めまいは...浮遊性めまいがコロナ前より増している。無理しないでゆっくりいきましょう。 何事もなく日常に戻れたつもりで…

あけましておめでとうごホゴホ

このblogの存在を忘れかけていました。久々の投稿です。おひさー 年末はカラスに追われていた小鳥を救出したり(?!)、職場の仲間とランニング大会に出場したり、泳ぎ納めの6kmスイムを達成して水泳仲間が増えたりとなかなか充実した毎日でした。 こんなに徳を…

さぼすけ植替えの巻 その他つぶやき

普段テレビ台の上いるサボテン「さぼすけ」 サボテンは年に1〜2回、春か秋に植替えをします。 サボテンは基本手がかからないですが、根っこが伸び過ぎていたら切ったり、根腐れしていないかの確認や土の交換が大切なので、植替えは結構重要らしいです。 自分…

アルトニアに行きました

東新宿駅から徒歩すぐ スクエアエニックスどーーーん!!! で、でかい!!!スクエニさんいつもお世話になっております!! なんかガラスの貼り方ギザギザでかっけええ!! ここで働かせてください!!ゲームのレビューならいくらでも!!! ガチャのピック…

強運ではない、努力だ

前回のあらすじ https://toriniku-momimomi.hatenablog.com/entry/2022/02/17/021353 ジャックポットが出なくていらいらMAXのとりもも。 ジャックポットが出るのが先か、はたまたSwitchが割れるのが先かーーー果たして!? カジノに入り浸ること4日目(現実世…

ジャックポットが出ない

私の大好きなカミュさん強化月間です。 ちからのたね集めをしているとあっという間にレベル99に。全くメタル狩りしてないのにサクサク上がる... レベル上げはドラクエウォークで常日頃鍛えられているので感覚が麻痺しています。ヌルゲーすぎる。 スキルパネ…

煮ても焼いても消えないやつがいる

ぷるぷるの牡蠣。それはギャンブル。 カキフライ大好きな私だけど、殻に乗ったぷるぷるの牡蠣を丸ごと食べたい!という欲にはいつだって抗えない。 本当は生牡蠣を食べたかったけれど私はいい年した社畜。シフトの穴を開けることはできない。 仕方なく今回は…

自粛期間中はひたすらゲーム

ドラクエ11は何度やっても神作という感想しかない。 PS4版含めるとすでに5周くらいやってるけど、今回はモンスター図鑑やクエストを潰しながら進めているのでかなりゆっくりです。 さっきウルノーガを倒しましたが既に75時間。 ぱふぱふを全箇所巡ると称号も…

目玉焼きが食べたくなる

サンライズスライムが1月31日15時で終了... 同日11時のこころ所持状況がこちら あともう少しなのに...!!間に合わない...! こんなに倒してる。図鑑虹になっちゃったよ。 お昼はフリーに動けたので、近所を駆け回って5体狩ることに成功。 なんとかBドロップ…

ドラ活近況報告

鬼滅の刃遊郭編もクオリティ高くてたまらない。 禰󠄀豆子ちゃんと堕姫のキャットファイト(?)良かったなぁ。 宇髄天元さんを見てると新たな扉を開きそうでこわい。過去に憂いがある明るいイケメン(声はディアボロ)そんなんモテるに決まってますやん。ずるいわ…

タイを釣る女になりたい

極寒の1月半ば、我々は釣りに出ることにした。 そう、アマダイを釣るためである。 今年こそタイを釣る女になると目標を掲げていた。 私は船に乗ると80%の確率で船酔いを起こすので、前日から万全の態勢で挑みました。 ・睡眠時間をしっかり取る(睡眠導入剤を…

よいお年をお迎えください

本日仕事終わり、帰宅途中の話。 たばこ屋さん前のスペースに喫煙者の人だかり(吸う場所少ないから密集しちゃうのは致し方ない)。 白い粉が辺りに舞ってました。 普段タバコ吸う人に対してなにも思わないけれど、粉が散ってるのはいやだ!目に入ったらどうす…

寒い

とにかく寒い。 釣りに行きたい。でも寒い。 風が強くて中止になったり踏んだり蹴ったり。 12月は釣り活ができず残念である。 でも釣竿をようやく買いました。初心者用のね 使う日が来たら写真載せます。 釣りはできないが運動は頑張る。 近頃はランニング仲…

走る

涼しくなってきたのでランニング始めました。 食欲が増す一方で、何かしら口に入れてる。体のシルエットが日に日にやばくなっている。そろそろ地球と一体化しそう。 なにかやる気が出るいいアプリないかなーと思って探してたら、RUNNETからこのアプリを見つ…

秋ネイル

先日やっていただいた秋ネイル。光沢があって光の当たり具合で見え方が変わります。この色本当素敵☺️きらきら〜手ばっかり見ちゃう。(笑)ちなみに先月やっていただいたネイル。この赤み掛かったブラウンも最高に好き。ネイリストさんさすがプロだわ。。。…

エンゼルスライムかわいすぎる

なかなか進化しない私のむねにくちゃん レベル70でカンストしたっぽい。 毎日家帰って遊んでも変化なし。 オレンジの項目も4つ埋まったのに... めげずに家で遊び続けていたら...!! ついにッ おおおおおおお やったーーー!!!!! かわいすぎかー!!! …

怒涛のSラッシュ

ドラクエⅤコラボイベントももう少しで終わり...淋しいな。エンディングクエストでパパス出てきた辺りはウルっとしてしまった。 ミルドラースの心は無事S3つ確保できました。 スペシャルメガモンおいしいです。 何気なくお気に入りなのがスタンプ機能。討伐が…

ルアーフィッシングしました!!

今回はマリーナ主催ルアーフィッシング初級者向けのイベントに参加してきました。 小型船舶の免許を持っている人限定参加でしたが、今回は釣りがメインということで操船はスタッフの方がやってくださいました。 母なる海ー!木更津からボートに乗ってスター…

進捗。ゲマとイブール念願のS

渋くて渋くて仕方なかったゲマ、45体倒してようやく合成S1個達成! 長かった...ゲマのこころはとにかくすばやさと攻撃魔力が高いからレベル上げパーティには必須なこころです。 あと1個欲しいから、ゲマは引き続き戦います。 150体倒しても全くSに近…

猫又ならぬ鳥又

今月18日、愛鳥が23歳になりました! 人間年齢だと90歳くらいなのかなぁ?20歳過ぎたオカメインコはSNSでもなかなか見かけません。 病気知らずで飼い主としては大変ありがたいです。 最近脚力が弱めで、飛ぶことも減りました。 机の上をよちよち歩くことが多…

キンスラ覚醒きたー!!

大好きなキングスライムが! ついに! ついに!! 覚醒イベントきました!! 急なお知らせで驚いたよ〜やるね〜運営さん ソシャゲは強さのインフレが早いのは仕方がない...とはいえキンスラがどんどん弱くなっていくのが辛かった... また活躍できるんだね...…

キムタクが如くなんて言わせないわ

blogこちらに移転しました。 InstagramやTwitterで書ききれないことを呟きます。 JUDGE EYES:死神の遺言 プレイしました。 ネタバレなし! 龍が如くシリーズが好きで、以前から気になっていた作品。 Amazonの評価はなんと4.5とかなり高評価。 今作は主人公が…