ブログ とりかわいい

趣味とか色々

寒い

とにかく寒い。


釣りに行きたい。でも寒い。

風が強くて中止になったり踏んだり蹴ったり。

12月は釣り活ができず残念である。


でも釣竿をようやく買いました。初心者用のね

使う日が来たら写真載せます。


釣りはできないが運動は頑張る。

近頃はランニング仲間と一緒に走る機会が増えて、ペースを考えた走りをする大切さを学びました。


かつて1人で走ってる時は時計もなにも付けず、音楽聴きながらゆっくり走っていただけだから、思うような効果も出ませんでした。


1kmごとのラップを意識するようになり、運動習慣も戻ってきたかなと。

 

そんな中、クリスマスにサンタさんがランニング欲を後押ししてくれるようなプレゼント持ってきてくれました。

 

f:id:toriniku_momimomi:20211227004023j:image

 

じゃん!Garmin!!!!がーーみん!!!

スマートウォッチ!!!!!!

 


遂に...手に入れてしまった。


iPhoneユーザーだからApple Watch一択かな〜と思っていたけれど、デザインに惚れてしまって気がついたらがーみん以外頭になかった。これはきっと恋。


Garmin vivomove Style」


びぼむーぶと読めばいいのか?よくわからないけど

スマートウォッチには珍しく針がついてます。


普段はアナログ時計として使えるので電池持ちがよい。

Apple Watchは1日電池が保つくらいだけど、がーみんの時計機能だけ使うぶんにはなんと7日も保つらしい!一泊のお泊まりなんざなんのその。電池の長持ちっぷりも惚れた。

すごいぞがーみん。

 

f:id:toriniku_momimomi:20211227004103j:image

 

腕を上げて盤面を見るそぶりを見せると、画面が点灯します。かわいいやつめ。

この画面もカスタマイズできるのでとてもよい。

私は仕事の都合上秒針も日にちも欲しかったので重宝してます。

 


何より、TATTA(ランニングアプリ)とも連動してタイムや走行コースなど、計測も細かくしてくれます。1kmごとに振動してラップタイムを教えてくれます。すごいよがーみん!!


TATTAアプリ

f:id:toriniku_momimomi:20211227004130p:image

 

Garminアプリ

f:id:toriniku_momimomi:20211227004143p:image

 

もっとたくさん走りたくなる。

習慣づけられるように頑張ろう!!


ちなみに完全防水でプールにも対応しているけれど、日本にはスマートウォッチを使えるプールがまだまだ少ないのが残念なところ。過渡期だろうか。


ガラス製品だから安全上仕方ないとは思うけれど、アームカバーを使えばOKというジムも増えてきているようだし多くの場所で使えるようになってほしいなぁ。

今度スマートウォッチが使えるプールに行って、使用感をレビューします。

 

以上、がーみんの自慢日記でした!

クリスマスに食べまくったケーキとチキンのカロリー、待ってろ〜〜今すぐ焼却処分してやるぜ!


P.S.

休日昼過ぎまで寝てる私がいけないんだけど

f:id:toriniku_momimomi:20211227004325j:image


早くも時計にディスられてる...!?


時計に身体を乗っ取られそう...

先が思いやられる🥺