ブログ とりかわいい

趣味とか色々

後遺症

コロナ発症から6日経過。すっかり元気。

隔離期間終了し本日仕事復帰に成功しました。

体温正常。咳なし。息苦しさなし。頭痛なし。

めまいは...浮遊性めまいがコロナ前より増している。無理しないでゆっくりいきましょう。

 

何事もなく日常に戻れたつもりでいましたが気がついたことが一つあります。

 

嗅覚が消えてました。

 

ご飯を炊いても全く匂いがしない。炊飯器の蒸気の音で気がつく。

通勤途中の牛丼屋さんから全く匂いがしない。いつもタレのにおいでいい気持ちになるのに。

中華料理テイクアウトしても全く匂いがしない。飯テロレベルのいい匂いを袋から振り撒いて帰宅してるはずなのに。

 

感覚が無いことに気がつくのって難しいんだなぁって。私が鈍感なだけかもしれんが。今日一日で色々な発見がありました。

 

ただ、口の中に食べ物を含めば微かに匂いを感じるので味はちょっとだけわかる。というよりも目からの情報で勝手に脳内補完してるようなので食事に関しては割と問題なし。

日常生活でも、いい匂いは大抵食欲に繋がるのでむしろノンストレスで暮らせています。

 

ダイエット的にはこのままでもいいやという気持ちと、近くで火事起きたら終わるなという気持ちで揺れてます。

あと自分のニオイに気がつけないのは社会的に相当つらい。臭かったら恥ずかしいな。

 

 

もう少し楽しんでいきましょう。後遺症。

みんなもコロナには気をつけてね。