ブログ とりかわいい

趣味とか色々

キムタクが如くなんて言わせないわ

blogこちらに移転しました。

InstagramTwitterで書ききれないことを呟きます。

 


JUDGE EYES:死神の遺言 プレイしました。

ネタバレなし!

 

f:id:toriniku_momimomi:20211022113447j:image


龍が如くシリーズが好きで、以前から気になっていた作品。

Amazonの評価はなんと4.5とかなり高評価。

 


今作は主人公が桐生一馬や春日一番ではなく、

キムタク演じる八神隆之が主人公ということで

どうなるのかなーと半分不安に思いながらプレイしましたが...


結論から言うと、最高に面白かったです。

 


アクションが苦手な私でもeasyモードならサクサクと進められますし

まるで長い映画を観ているような、それでもプレイヤーが置いていかれない工夫が随所にされていて、その辺りのバランスがうまいな〜と感じました。

 

 

ジャンルはリーガルサスペンスアクション

 

とはいえほとんどチンピラ相手に拳で戦ってます。

あとは裁判のために証拠集めするし、犯人を尾行するし追跡するし

なんでもやります。迷い猫も探す。八神探偵事務所。

 


アクションは龍が如く

謎解き要素はダンガンロンパ逆転裁判を思い出しました。

色々な要素があって面白かったですね。

 

キムタクはキムタクの顔したキャラクターの声優が最高にうまい

 

あとは、キムタクがもう途中から完全に八神さんなんですよね

何言ってるの?って感じだと思うんですけれど

進行中私の中でどんどんキムタクもとい八神隆之の好感度が爆上がりしていきました。


ハウルのときもそうだったんですが

最初は「あ〜これはキムタクだわ〜」ってなるんですが

途中から全く違和感なくなるんですよね。ふしぎ。


キムタクって声優上手いんだなぁ

 

 

メインが疎かになるサブの充実ぶり


今作は龍が如くシリーズ同様サブクエストも豊富で

メインストーリーが滞るほど充実しています(笑)


中でも、街中で知り合った女の子と親密度を上げると

デートができたり、彼女ができたりします。

 

 

f:id:toriniku_momimomi:20211022113352j:image


も〜〜〜〜

 


自分が女だからかな、女の子口説くキムタク側の楽しさもあり

キムタクに口説かれる女の子側にも感情移入しちゃって

 


2 度 美 味 し い

 


私も生まれ変わったらイケメンに生まれて

女の子口説きたいなって思いました。

 

 

 

メインストーリーの話に戻ると、

高齢化社会、介護問題、お偉いさんの利権問題、正義を振りかざす怖さ

なかなかセンシティブな内容まで踏み込んでいました。

 


サブタイトル「死神の遺言」とは何だったのかも、しっかり回収してくれます。

(これは人によって意見分かれると思います)

 

 

 

そんなこんなで長い時間楽しませていただきました。

 


興味ある方は、ぜひ一度プレイしてみてください!

続編が出たばかりなので今作は格安でプレイできますよ。

宣伝みたいになっちゃった。私と語らおうぜ。

 

f:id:toriniku_momimomi:20211022113427j:image

 

それでは。続編やりまーす!


Amazon